青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

おでん

昨日の夜は無事ローソン70円おでんにたどり着いたけど、チョッと満足感が無い。
で、今日はおでんを作ると決めた。

いつもはおでん作るときは結構具の種類いっぱい用意して、丁寧に下ごしらえして、と半日作業になっちゃうんでなかなかのめんどくささなんだけど、今日は手抜き。食べたいものだけしか入れない。たまご、だいこん、牛スジ、板こんにゃく、厚揚げ、ちくわ、結び白滝、がんも、ソーセージ。って、書いてみたらそれなりの種類はいってたわ。ほとんど入れるだけの物買って来て、だしは定番のS&Bおでんの元。それを鍋2個で煮込むーーーー!
ああ、しあわせ。熱燗が呑みたくなってきますな。でもここのところ気温が暑いんだよな。