青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

デモンズソウル

何とかクリア。ラスボス戦がこれまたはまった。道中の竜を何度か殺そうとしてたのに、事故の連発で心が折れた。でボスに向かうがなんとなくイライラが募り雑なプレイをしてしまい死にまくる。人間に戻る→死ぬを繰り返したおかげでマップの傾向が真っ黒に。そのおかげで傾向の扉とかは開いてくれたけど。そこで拾った鎧を着こんでボスへ。じっくり腰をすえて戦えばそんなに強いわけでもないんだけどね。自分イラチなんだよね。死にすぎてさらにイラッときてたし。まぁ、それでも何とか撃破。あとはイベントラスボスを倒して一週目終了。結局王の飛竜のみ倒せなかった(仕込がめんどくさくて萎えた)。


2週目に入ってとりあえずサクッとファランクスを嬲り、合成のため鉱山へ。ここで久々に黒ファントムが侵入。黒ファントムには散々じらすのが結構有効ね。あっちこっちふらふらしまくって、無視しまくる。その印象を十分与えた後、ふらっと近づいていきなり攻撃スタート。これでたいてい先手が取れる。
今回は勝たせていただきました。オンライン周りはダークがイマイチでデモンズのほうが明らかにいいね。ダークは面白くなる計画のはずなんだろうが、バランスとマッチングがおかしすぎる。


さぁ、これからどうしようかな。とりあえずソウルシリーズの悪夢からは開放されるだろうな。