青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

RockSmith

ふとほろ酔いでネット見て回ってたら海向こうの音ゲー、RockSmithがいつの間にか発売されていることに気づいた。まぁまたいつもの様なギターゲームです。でこのゲームのウリは本物のギターをそのままゲームコントローラーとして使用できると言う所。前やってたRockBand3とかはMidiギターに変換機ぶちかましてやっと使用できたのに対して、このゲームは通常のエレキギターなら付属のケーブルで繋ぎさえすれば何でも使用できる、と言うことらしいです。ベースもいけるとか。
最近すっかりギターやってなかったしちょうどいいか、と早速アマゾンUSAさんへ特攻。今回はギターバンドルを買う必要もないし、超円高なのでかなりお気楽です。結局アマゾン空便で送料その他諸経費込みで8Kでおつりが来るくらいに。かなりの安さ。ものさえ入荷すれば2〜3日で届くはず。まぁ入荷時期が良くわからんのですけどね。
ワクワクして待ちますかね。


日本版が出るかもしれない、と言う噂はあるんだけどまだ全然未定なので待てません。