青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ダークソウル

なんか夢の中でもゲームしてる。
と言うわけで朝起きてずっと気になっていたダークソウルVer1.04をプレイ。色々考えたけど結局新キャラ作り直す。
持たざるものでキャラ作ってサクサクと北の不死院をクリアし、城下不死街へ。一回ほとんど装備なしで魔法撃ちでボスに牛頭ボスに挑んだら死んだ。
その後は常に人間でプレイ。ホントか嘘か知らんがオンラインプレイのマッチングはP2Pの拡散を使うのでみんながやってるうちにネットワークが育つ、見たいな事が書かれているので積極的に対人狙いを。と言っても赤侵入はする気が今のところなし。篝火のすぐそばに闇の眷属のサインが出てるので何度か侵入してみる。相手はたぶんカタリナセットに雷属性の斧、金色の炎のようなものを吐いていた。結構レベル高そう。いろんな人が侵入してた。赤にも一回侵入されて殺される。その後白サインを見つけたので白召還。進めてたら赤乱入。白さんと2人で赤を殺す。そしてボスも殺す。普通にデーモンの斧ゲット。
今回は太陽戦士になってみたいなぁ。と言うわけで城下不死教区も雑魚は適当にぶっ殺して進める。今回は魔法バランス戦士にしてるので遠距離から近距離までそつなくこなせて楽だ。呪術特化ほどの強さはないけどね。それにしてもアイテムの出現率がずいぶん上がってる。
城下不死教区では赤乱入は結局なし。白サインも見つけられない。全体的に影もあまり見えないし、血、助言も少なく感じる。ボスはソラールさんに助けてもらって尻尾切り。槍ゲット。ついでに兜もゲット。出まくりだな。鐘鳴らして早速白サインを書いて待つ。待つこと10分ぐらいで呼ばれる。ソラールさんと3人でガーゴイルの尻尾切ってくる。
この時点で特に稼ぎもしてないけどソウルが19000越え。また白サイン出して雑魚狩って回るが結局その後召還はされず、ソウル20000超えたので森の鍵を購入。地下のデーモンは普通に魔法で殺す。さて稼ぎポイントの森。早速白サイン出して待ってみるが、結局呼び出されず。侵入もなし。なんか場所に寄ってムラを感じるなぁ。
少しレベル稼いだところで終了。今回は常に人間でプレイするぞ。