青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ダークソウル

相変わらず面白いなぁ。魔法戦士で遊ぶ。最下層ボスドラゴンはさくっと白ファントム雇って殺していただく。現状の火力じゃめんどくさいんだよね。
色々稼ぎをしたりして、そろそろ病み村へと思って行ったらポカミスで人間性10ロストー。うー。萎えた。
結局ダラダラ一日やってしまう。
人間性失った気分転換に森に戻りシフとじゃれあう。前回やった時はもっと楽に勝てた気がするが今回は割りと苦戦。しかし冷静に戦うとあまりたいしたことはなかった(と言いつつ5回は死んだが)。シフ、体力をほとんど減らすとよろよろしだす演出がなかなか心憎い。前回は気づかなかったが。最後にはよろよろで足引っ張って歩いて、剣振り回したらその勢いで腹見せてこけたりする。連戦負け続けのボスがこうなってしまうとなんか哀れだ。
調子戻して病み村へ。あんまりあれこれはせずさっさと生身になって助けてもらってクリアでもしようか、と思ったが白サイン見つからない。途中で殺した黒ファンの人食いミルドレットが入り口前で仲間になってくれた。そのおかげか知らんが楽勝。一発クリア。
一旦戻って古城センへ。人間のまま突入していくとそこに白サインが。おお?と思い召喚して見る。今回のプレイでは初のセンなので色んなところでトラップにかかりつつも一緒に進んで行ったが、爆弾岩地帯で燃え尽きちまった。ごめんな白さん。その後さくっとセンクリアで久々のアノールロンドへ。さて、この辺から本気か。
実際結構サクサク進めてるので取ってないアイテムとか満載だな。どうしたものか〜。