青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ロックスミス

演奏中はサポートのギター音と自分のギター音が入り混じって、さらに自分の生ギター音も混じってわけがわからん。エフェクターかかりまくった演奏音だとなんとなく演奏でききてるような気になれるのがいいね。勢いで弾く。ロックバンドのプロギターとか完全無欠で演奏できないとあっという間に死んじゃうからかなり厳しいんだよ。マイナス方式で評価されるのと、プラスのみの評価だとプラスのみの評価のほうがやる気が出るわ。マイナス方向はミスればミスるほどどんどん悪評、途中で終わりとか厳しい。