青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

くるねこ

思わずくるねこの単行本を一冊だけ買ってしまう。WEB版となんか違うのかなぁ?と思いつつ。
基本的に漫画部分はWEB版と同じ。ただ並びがかなりバラバラ。WEB版で読んでるはずの内容もなんか新鮮な気分で読める。何か加筆修正あるのかな?と思ってWEBと見比べてみると一緒なんだけどね。
ただマンが本体以外には加筆修正は結構ある。作者のコメント部分がイラストになっていたり、コメントが追加修正されている部分が多い。この辺は新鮮。あとたぶん完全書き下ろしのネタもある。なんか書き下ろしイラストのポストカードも付いてた。
WEBで無料で読むのもいいが単行本のほうが圧倒的に読みやすいね。ちょっと古本屋さんに行ってみようか、って気にさせる。いやまぁ本のボリュームからしたら割安の本なんだけどね…w
ボンの様に生きたいね!

くるねこ

くるねこ