青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

大阪

もう10年ぐらい大阪に出るときは車ばっかりだった気がする。今日は久々に電車で大阪に出かけた。日本橋へ。もよりのバス停からJR山科駅へ。200円。山科駅から大阪駅まで。820円。谷町線、東梅田〜南森町堺筋線南森町恵美須町。230円。片道1250円…。一時間半ぐらいかかる。なんで一個2300円のヘッドフォンの初期不良交換してもらう為に片道1250円かけていかなならんのだよ。往復で新品買えるがな。とりあえず新品交換。お店で動作確認してもらったから今回はちゃんと動く。
まぁ実際のところ他の用事のついででないとこんなことする気しないわな。ただ日本橋来たのはいいが、これと言って欲しい物があるわけでもなし。ゲームは今はたいして欲しくないしPCパーツも特に欲していない。ふと思いついて日本橋のもう一つの顔、エロDVD屋さんへ入って見る。日本橋はほんとに多いんだよね。今までほとんど入った事無かったんでチョッとワクワク。中入って見るとそりゃもうすごいDVDの数。だぶりじゃなく一本ずつあると思われるのに壮絶な数。ふと思い立って自分の興味のある女優のものを探してみようと思うが、AV女優って別に会社に固定して出ているわけでもないし、ジャンルも様々。特に余程の人気女優でもない限りソロタイトルなんか少ないし、ソロでも作品ごとに微妙に名前が違ったりしてもうわけわからん。さらに規格物なんかになると女優名すらなくタイトルも似たようなのばっかり。
もうね、気分的には砂場に埋まったビー玉を掘り起こすような作業…。
スマフォで出演作品を検索して探す。タイトル、メーカーがわかっても探すのは困難…。結局何本か見つけることは出来たが値段が高くて購入する気にはなれず。まぁでも十分暇つぶしにはなった。
そこから今度は四ツ橋へ。ちょっと就職活動。そこで21時前まで飲んでた。ご馳走様です。おいしかったです。
帰りは大阪駅までタクで送ってもらいそこからはJRで山科まで。飲んで食って体温が上がってるのにこっち方向のJRってほんとに座れなくて暑いんだよなぁ。やっぱ電車苦手だわ…。苦痛でしょうがない。
駅からはバスで帰る。知らなかったが最近はバスでもICOCAが使えるんだな。びっくり。結局今日乗った乗り物、タク以外は全部ICOCA一つで清算出来るのはホント楽になったもんだ。あとやっぱりフィールドワークをするとスマフォ便利。
帰ったら疲れ果ててテレビを見つつ睡眠。足が痛くてなかなか寝付けなかったよ。