青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

シェ・アガタのケーキ

宇治にあるシェ・アガタ。人気の店な様です。先月ぐらいにテレビで抹茶のテリーヌとか言うお菓子を紹介してたのを見て食べてみたいな、と思ってた。
家からは割と近くで車で15分ぐらいでいける位置。ちっちゃな店。で、店の前にはいろいろ張り紙が。人気の抹茶のテリーヌは通販で半年待ちとか。店頭で売ってるのか?と思いながら入ったがやっぱり売ってなかった。毎週水曜日に10本のみ店頭販売してて早朝から並ばないと買えないとか何とか。へぇ…。大変ですなぁ。
自分はそこまで抹茶にこだわりもないので売っていたチョコのテリーヌ半分サイズ。を購入。半分サイズでも2000円と結構な値段。
夜飲んだ席で食べたんだが結構びっくり。見た目はケーキっぽいし嘗めてかかってた。普通にケーキナイフで切ろうとしたらうまく切れない…。柔らかいというかほとんど生チョコ?
食ったら納得。チョコケーキと生チョコの間のような物体ですごい濃厚チョコ。こりゃびっくり。どんだけチョコ使ってンだよ。高いのわかるよ、これ。
これケーキと言っていいのかもうわからん。生チョコでもないし。やはりテリーヌって表現が正しいのかも。
抹茶のテリーヌの陰に隠れてるようで普通に購入できるがこれはかなりうまいと思うぞ。チョコ好きの自分にとって相当究極のチョコ菓子だよ。

シェ・アガタ

食べログ シェ・アガタ