青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

日常

昨日の夜は忘年会おっさん編と言うことで四条界隈で飲み。結構飲んだ。
しかしながら最近の節制モードのおかげか調子よし。膵臓もどんどん良くなってる。
昨日の夜相変わらず酔ってコンビニへ行きお茶とおにぎりを買ってた。普通は寝る前に食べるが、最近はそのまま寝ることが多い。で、朝食べるわけだが。
最近のコンビニのおにぎりってすっげーしょぼくなってんな。米の量も具も軒並み減ってる。コンビニの弁当も相当しょぼくなっててどんどん買う気が失せてゆく。スーパーとかとの競争力を狙ってるのか?値段を落とすのはかまわないが、ここまで質を落とすとそもそも購入する気すら起きないんだが。スーパーは確実に薄利多売かつその場で作って流通コストがかからないので安くてもそこそこの質を確保してるし。もう諦めてるのかな?コンビニは。その割にはテレビを使って無駄な広告費を垂れ流してさらに弁当自体の質を下げてるようなw弁当自体を魅力的なコンテンツにすることから逃げて、それ以外の要素ばっかまわしたってなんの身にもならんのだがな。ほんとに文系中心の文化は駄目だな。外見の取り繕いばっかりで、コンテンツを無駄に消費するばかり。ほんとコンテンツ自体の強化から逃げすぎ。