青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

はてなブログ

なんかはてながブログを新しく作り直そうとしてるらしい。
某友人からお誘いがかかって始めて知ったんだが。いざ登録してみたら、まんまブログ。今このはてなダイアリーとあんまり区別が。
「短いつぶやきでは伝えきれない気持ちを、ちゃんと書き残しませんか。」
とか書かれてる。Twitterのことか。俺もともとこっちで長文ばっかだしな。Twitterもタマに書くけど。
で、新しいブログを開けてみたはいいが、普通に書きたいことはこっちに全部書いてるので固まる。原稿の前で固まった物書きのような。
いっそ小説でも書いてみようか?なんて思うが、そんないきなり思いつきでネタも無く小説なんか書けるわけも無く。
うーんと悩んでたときにたまたまもう一つの画面にあいてた写真フォルダ。料理の写真。
なんとなく思い立って文章を書いてみた。
飽き易い自分だから続くかわからんが、一日一エントリー程度で書いてみようか。
青空を目指して2