青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

PSVita

幸いなことにうちのPSVitaは一番最初に設定したWiFiが一日で繋がらなくなった(その後再設定で問題なし)と言う問題しか発生してない。
いろいろ試した感じだが、現状ではチュート半端な情報端末付きゲーム機って感じで以外に悪くない。


現状のブラウザは正直使い物にならないと思う。スクロールさせたときにスクロールが終わるまで新しく読み込んだエリアが表示されないって、どんなブラウザよ。出来損ないもいいとこだよ。


同じくニコニコ動画視聴アプリも現状では使い物にならない。とにかく視聴不可の動画が多すぎる。たぶん動画のコーデックとかに左右されてるんだろうけど。自分が好んで見るような動画は軒並みアウト。


ツイッターは使いやすい。スマフォより断然使いやすい。っていうか文字の打ち込みがスマフォよりやりやすいってだけなんだけどね。スマフォは閲覧にはいいが文字を入力するのにはあんまり向いてないデバイスだからな。


実は一番使用しているのがソニー流緩いソーシャルネットワークゲーム「みんなといっしょ」。なんだかんだで結構やってる。フレンドも30人超えた。でもほんとに緩いつながりだから基本的に登録しあってるだけの他人だからなw
挨拶も会話も絡みが一切必要ない人とのつながりってのが気楽で良い。


まだこれと言ってVitaの真骨頂的な良さは味わえていないのかもしれないが、以外に不満のないハードだ。なんかこう傍らにおいておきたくなる、そんなハード。


これでブラウザの性能が上がったら言うことないんだがな。クロム積んでくれよ。
基本潜在能力はクソ高いハードなんで今後の成長に期待だな。


どうでもいいけど、アマゾンってなぜかVitaで検索しても一切本体が出てこないんだよな。
たまにそういう製品有るけどナゼ?


さらに思ったとおり32Gメモカが転売対商品となってるね。16Gまで転売対象になってるのは驚いたが。16Gはフツーにゲーム屋に売ってたけどねぇ。