青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ゴミ処理

今年の前半にも一度ゴミ処理の為に色々調べたが、今回またゴミ処理をしようと調べた。
それにしてもネットでのゴミ処理施設(クリーンセンター)への説明を探すのがどうにも困難で、個人的にはほとんど嫌がらせレベル。
ググってもまず探せない。何となく市役所内の紹介ページは出てくるんだが、ここには施設使用についての説明やリンクがなく、やたらエコがどうのこうのかいてあるばかり。
前に調べたときにも苦労した記憶があるのでそのときにリンクをBlogに張っておいたんだが、今回見たら既に404(w
どうしても京都環境局にいいイメージがないため、明らかに環境局や収集業の方への配慮かわざと探しにくく作ってあるとしか思えない。
京都市:環境政策局適正処理施設部施設管理課


なんていうか役所のHPとかは「わかりやすく」と言うサービスの精神がまるで見えないね。
金の無駄遣いだよ。