青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

2011総括

・離職した
晴れて一人ニートを一年間続けたわけだ。別に就職活動をしてないわけでもなく現在進行形で色々動いてはいたのだが、今回はさすがにいろいろわがままを言ってもいいんじゃないか?と思ってるのでチョッと妥協なく事を進めてみている。2012中には確実に復帰予定。
結果一年近くぶらぶらしてたわけだが、意外に趣味ごとに注力でき思ったより充実してた気がする。自転車もやった、ギターもやった、ゲームも狂ったほどやった。しばらく仕事ばかりでおろそかになってた事を一気に埋めた感じだった。仕事もいいがやっぱり趣味人は趣味をしないとな。そういうことを思い出させてくれた。


・親が倒れた
そのときの事、思いは散々ブログに書いて今も余り変わりないので割愛。
それからスタンスが何か変わったか?結局たいして変わってはいない。結局既に違う線で人生を生きているため余程意識をしない限りすぐに日常に埋もれてしまう。
色々とあった決意もすぐに揺らぐ。現実はなかなかそう簡単に変わったりしない。悔いなく生きたいものだが。


とりあえず2011はこの二ネタがほぼ全てかと。精神的に不安定な時期も有ったが概ね順調。ただし膵臓は相変わらず低空飛行だが。それでも日常生活を送るには特に問題もなく。
相当に精神のリフレッシュが出来た一年ではあった。
前を見ないといけないこと、諦めないといけないこと、そんな精神的な取捨選択を多く求められた気がする。新しいこと、やりたかった事の多くにチャレンジできたしそんなに捨てた一年ではなかった。失ったものも大きいがそれ以上に得た物も大きかった。とても印象深い一年になったことは間違いない。