青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

寝正月

昨日はよく寝た。朝8時ぐらいに起きて、昼3時ぐらいから6時ぐらいまで寝て、夜9時くらいから11時ぐらいまで寝て、2時ぐらいにまた寝て朝6:30ぐらいに起きた。
で午前中はずーっと昨日の夜やってたガキ使を見てて途中で意識を失ったり。


昼に出かけていって年に一回、正月にしか行かないIZUMIYAに出かける。ここが家の近所で唯一正月から営業してるスーパーで、かつ去年はおせちパックを半額で売ってて「ムッハー」状態だったから今年もあやかりに。
いざ行って見たら店はやってるけどおせち料理は一切売ってないんですね。多分去年玉砕したからですね。今年はお寿司に切り替えたようです。おすしは半額ではなかったけど寿司好きなので買って帰る。


一緒に出かけたオレ氏が牛丼食べたい言うので久々に中卯へ。「和風牛丼」になって初めて食べました。以前の中卯牛丼は見た目も薄く、味も控えめのあっさり牛丼でしたが「和風牛丼」はすき焼き風濃厚味に変わったのですね。かなりの塩分です。外食が少ない人間にとってたまの外食(除く飲み屋)の飯はどれも塩がキツイ。


帰ってきたがこれと言って何をするわけでもない。テレビ見てたらどう考えても寝てしまいそうなのでゲームするか、ギターでも弾こうかと思う。
ギターはひたすらスピッツの「空も飛べるはず」の弾き語りを練習中。なかなかコード進行が覚えられない。Fさえちゃんと押えられればとても簡単な曲なんだけどね。