青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

新作感想など

  1. 犬僕SS…うーん。なんだろうね。ロリ系ツンデレ×執事系美少年。どういう層をターゲットにしてるのかよくわからん。誰得?性別入れ替え版ぬらりひょんの孫という感じ。単なるツンデレ萌えアニメかと思ったら美青年キャララッシュであれー?と思ってたら妖怪物。普通の原作付きアニメって感じでそれ以上の感想が沸かない。
  2. パパの言うことを聞きなさい…今のところ今期一番の健全な若人向け萌え豚アニメ。ヒロインは20歳から2歳までと病的。なんというかテンプレート的すぎて評価不能
  3. あの夏で待ってる…タイトルからして「あの花」を意識した作品かと思ったらまさかの「おねティー」の直系作品。でもよく見たら監督はあの花の人だった。だからタイトルとか雰囲気がそっちっぽい訳か。あの花も忘れがちだけどガチファンタジーだったシナ。宇宙人が出てきてもなんの不思議もないわけだ。脚本は黒田洋介とまた大ベテラン。何となくさえない少年の元に突然変な少女が現れ仲良くなって、仲間達と一緒に一夏のイベントに向かって青春する。あら、あの花と同じ構図だね。あの花と同じように徐々に盛り上がる今期ダークホースかも。