青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

いろいろと

  1. シンフォギア#2…なんか一気に普通のPVっぽいアニメに。歌をうりたい気持ちはわかるがちょっと内容と歌のマッチ感が低く、それが妙な雰囲気を生み出している。一話から気になっていた作画の歪みが気になるなぁ。一話で全力使い果たして後は失速か?
  2. あの夏#2…夏にいきなり現れた変な美少女が自分でもはっきりわからない目的、まで出てきて構図はあの花に近くなった。命が危ういと言うヒロインと主役の役割が若干変わってるがタイムリミット的な意味としてもおんなじ仕掛けっぽい。何よりヴィジュアルがもたらすイメージが。スロースターターな感じなのでまだなんとも。
  3. グランジェ#2…やっぱり普通の巻き込まれロボットアニメに。これと言って癖が無く見やすくはあるがひきつけられるものも無い。
  4. 偽物語#2…相変わらずですね。化物語の様なポイントポイントの盛り上がりがないのであれば完全に会話のネタと微エロ映像を楽しむだけのものなので、ファン以外には全く価値がなさそうで。ただファンには御褒美。
  5. キルミーベイベー(新)…4コマ原作のギャグ物。OPのコード進行が理解に苦しむ。アヴァンギャルドだなぁ。内容はもう、芋判で押したようなテンプレ女の子キャラ達に沸点の低いぬるぬるのギャグ?コメディー?演出もこれ四コマそのまんまアニメ化してるだろ?と言った補完要素をほとんど感じない完成度の低い脚本。なんだっけ?ミルキィーホームズもたいがい沸点の低いクソアニメだとは思うがこっちもためが張れそうだ。ただテンプレの出来なのでこっちのほうが嫌味はなく見れる。ミルキー(略)はちょっと池沼を感じるし。
  6. ちはやふる…関東では前期からやってるっぽいね。関西では今期開始。評判どおり今のところ普通に面白い。実は今見てる中で一番面白いかもしれないw正統派の青春学園ドラマだよね。