青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ACVとか

アーマードコア5の体験版が配信されてるとの事なので早速やってみる。
ACシリーズは初代をやって、最後のダンジョンみたいなところで、塔を細い足場のみをジャンプで繋いで登る場所で心折れた記憶があるのみ。
去年のマイベストゲームのダークソウルの印象が良かったのでAC5は買ってもいいかも、と思いつつDL。


なんだろう。よくわかんない。やっぱ自分メカものにはあんまり心なびかないなぁ…。正直最近のヘビーゲームは導入に10時間ぐらいはやらないと、そのゲームの魅力に全く気づけないことが多いのでこれで判断してしまうのは危険なんだが30分程度のプレイでは良さがさっぱり理解できなかったな。悪い点もあんまり気にならなかったし。


最近はずーっと次のゲームをナニ買おう?って悩んでるんだ。バットマンBF3、ACV。この三本がまず候補。どれもいいゲームだとは思うんだが躊躇無く購入するにはあと一歩ずつ何かが足らないゲームたち。なやむー。