青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ランチ屋にて

今日は昨日見つけたカツカレーの店!と決めてて雨だけど特攻。店に入ってカウンターの席につこうとするんだけどすっごい違和感。
自分の背が低いせいもあるんだろうが、たぶんカウンター用の椅子が腰ぐらいまでの高さがある。明らかに人生始まって以来、ファーストコンタクトとなる椅子の高さである。
「え?どうやって座ろう…。」まじで悩んだ。一瞬あきらめて店から出ようかとも考えたぐらい。バーカウンターのステップが当然あるんだが、それに足をかけてもケツが乗る気がしない。
何かにつかまって上がろうにもそもそもつかまる場所が無い。バーカウンターはつるつるでつかめない。
結局意地になって半ば飛び乗った。座っても椅子のポジション調整もままならず…。
いや何ぼなんでもこの椅子は高すぎるだろうと。背の低い女の子とか絶対座れんぞ、これ。
カレーの味なんかどうでもいいと思える経験だった(カツカレーは普通に旨かった)。

オクトサーティーン

食べログ オクトサーティーン

ぜひ挑戦してみてほしい…。