青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

飲み会

会社(プロパーとしての)の事務?の人の送迎会と言うことで初めて会社の飲み会に参加してきました。大阪で。
正直脳がストレスフルな状態だったので行く時はかなりどんよりした気分。頭も動かない。実際知り合いは一人しかいない状況の飲み会。そう考えるとさらにストレスが上乗せ。なんというかそのまま電車から降りずに失踪してしまいそうな気分だったり。
一次会は割りと普通の焼肉屋での宴会。やはり知らんオッサンだらけだ。テンション上げるためにもガンガンに飲んだ。飲むと元気。
2次会は最初は大阪ミナミのキャバレー「パール」で飲むと言って連れて行かれたが、店に入ったら10分待ちとかで社長さんが「もういい」とのことで社長行きつけのスナックへ変更。ミナミのキャバレーとか昭和の香りが超漂ってて、映画「ブラックレイン」の世界そのものみたいなエキゾチックさで社会経験の意味もこめて一度ぐらい行きたかったのに…。キャバレーってとこにそもそもいったことがないし。ちょっと残念。
スナック「つよがり」と言うお店で飲む。店のマスターがなんでも、元プロボクサーでボディービルダーでプロの歌手だったと言うすごい経歴の持ち主。体超カッチカチだし、歌びっくりするぐらい上手い。CD流しとんのか?とか思ったよ。プロ時代の自分の歌らしいです。
自分もカラオケ歌ったら評価してくれて、後半はずっとマスターうちのテーブルで一緒に飲んでくれてた。楽しかった。めっちゃ飲まされたけど。


はじめは脳がガッチガチだったけどいろんな人とお話できて、なんだかんだでかなり楽しかった。ほんとぎりぎりのところでガス抜きできた感じ。助かった。