青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

名古屋

今日は連れ連中とで名古屋へ小旅行。目的はウナギを食べに行くこと。
残念なことに朝から大雨。さらに人身事故で電車が遅延で遅刻者あり。行ったら行ったでナビセットミスで変な場所へ。結局目的の店に着いたのは13時前。お店に聞くともうウナギの在庫がほとんど無く、6人だと鰻丼しか出せないと。ひつまぶしを期待してたが。まぁでもしょうがないと鰻丼チャレンジ。ウナギを捌くところから始まります。待つこと30分以上。
ウナギ到着。並だけど結構ボリュームあり。じっくり焼き上げたウナギは香ばしい香りを放っています。食べるととても香ばしい香り。しっかりのった油。良くしまった身。甘さを抑えた醤油の味。こ、これはうまいぞ…。今まで食ってたウナギとは明らかに別次元の味。みんな夢中でかっ込む。待つのは長いが食べるとあっという間。
なんか久々に心の底からうまい!と思える料理でした。また食べたい。外食でこんな事思うのは久しぶりだ。みんなも同じような感じだったので是非また。

イチビキ

食べログ イチビキ

次は間髪入れず味噌カツを食べに。ビールを飲みつつ。前に食べたやつよりは甘さ控えめだったかな。
名古屋駅高島屋内の東急ハンズで時間つぶし。水飲み鳥を発見して思わず購入。
一時間ぐらい時間潰したら今度は手羽先で有名な山ちゃんへ。ここでまたたっぷり飲む。手羽先もおいしゅうございました。みんなを送った後はうちでのみ。
また結構飲む。水飲み鶏セッティングしてみる。これすげー。不思議なおもちゃ。
さんざん飲んで食って豚一家ツアー終了でした。