青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

涼宮ハルヒの追想

この前ワゴンセールで買って放置してたもの。最近酔ってSSF4やるってフルボッコにされまくって凹んだのでこっちに逃避。
それにしても自分、こういうノベル系のゲームってPCアドヴェンチャーゲームブーム以来ほぼやってないんだよねぇ。エロゲも全くやらんし。
と言うことで始めはサッパリシステムが理解できない。なんどかループしてるうちに大体把握。とりあえずA-3でまず第一のエンディング見るぐらいまでやった。
プログラムのできが気にならんでもないけど、今のところそれなりに楽しく遊べてる。シナリオも現時点ではべたべたな感じだが別に悪いとも思わない。素直に楽しめています。
ベテランにはイマイチなのかもしれないけどノベル、ループ見たいなゲームは超初心者なのでちょうどいいわ。

「涼宮ハルヒの追想」(通常版) - PS3

「涼宮ハルヒの追想」(通常版) - PS3