青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

涼宮ハルヒの追想

今日一日やってとりあえずクリア。ほとんどのエンディングは見たと思う。ただ一部自分の感覚で普通にやっただけでは見れないルートが残ったのは事実。エンディングでセーブしたら見た目全部リセットされちゃったしな。まだやるかは疑問。
シナリオは従来のハルヒのお話のオマージュというかコラージュというか。どこかで見たことある内容の寄せ集めだったけど良くできていたと思った。シナリオが進むにつれいろんな内容が変わってみんながまとまっていくストーリーはベタだが素直に盛り上がる。少なくてもここ何冊かのオリジナルハルヒよりは楽しめた。最後の消失の補完も無理なくされてて感動的だったし。
インストールさえしてしまえばロードの遅さもさほど気にならないし、無難に出来てたよ。
たまにゃぁこういうのもわるくないと思った。