青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ダイエット効果があるのかな?

今の通勤を始めて毎日家〜駅、駅〜会社、昼飯で合計約一時間ぐらい毎日歩く。で、地下鉄の階段は下り上りともに駆け下りる、駆け上がる。渡れそうな信号はダッシュしてでも渡る。歩く時も気持ち早足か、すり足ではなく腿を上げるように歩く用に心がける。って言うのをやってる。
さすがに3ヶ月も続けていれば下りの階段で足がもつれる事もなくなったし、上りで足が悲鳴を上げることも、息が切れる事も無くなって来た。駆け上げっても大丈夫にもなった。以前は20〜30m全力じゃないにしろ走ったらもう命が切れるかと思える惨状だったが今はそのぐらいならほとんど息が上がらなくなった。
続ければ効果は出るものなのだなぁ。少しずつ運動強度を高めてるので足、ケツは常に筋肉痛状態だけど。こういう強制力があることならいくらでも続くので今のうちにツケをしっかり返し、貯金も作りたいものだ。
地味に体重が減っているのもこれのおかげか??