青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

写真を見て思う

ちょっと仕事関連で昔滝などを撮っていた頃の写真をザーッと眺めた。なんか気合入ってるなぁ…、と思ってしまった。写真でも動画(たとえば自分カラオケ)でも撮った直後って言うのはどうも作った時の自分の想いと出来たものに強い差異を感じいろいろ複雑な思いがするものだが、間を置くと作った時の思いは消え去るため冷静に、まるで他人が作ったもののようにその作品を眺めることが出来る。そういう視点で見てもあの頃の写真はすごく情熱に溢れてた。
最近は3Dカメラで遊んだり、高速度撮影で遊んだりと写真自体は撮ってないわけではないが気合の入り方が違うなぁ。
また料理写真もいっぱい出てきて、最近真面目に料理やってないなぁと感じてしまった。
最近は家に食材を置いておくと腐らせるか、暴飲暴食するかでろくなことが無いのでおいしくないし高いけど外食やコンビニで済ませるように心がけている。そのため料理部門はからっきし。
なんか仕事を熱心にしてるのはいいことなのかもしれないが、そういうアル意味他人には無い自分の価値を失ってしまうのはちょっとつまんないな。仕事なんてだれでもやってることだしな。

最近やっと心に余裕が産まれ始めているのでもっと遊びたいな。