青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

PSP

つい先日3ヶ月間ぐらいやり続けたPixelJunkMonstersでオールパーフェクト、課題もクリアって状態まで持ち込みやっと卒業できた。久々にゲームやりつくした。
PSVitaで遊ぶゲームがなくなってしまう。通勤時のお供が無いのは困る。と言うわけで最近チョコチョコゲームを買いあさっている。肝心のPSVitaコンテンツはいまだ心動くソフトも無くスルー。次に出るペルソナ4はアニメも見たし買ってもいいかも?と思ってる。
で2000円以下ぐらいのPSPゲームをDLしては遊んでみている。初めに落としたのは「タイトーメモリーズポケット」

タイトーメモリーズ ポケット - PSP

タイトーメモリーズ ポケット - PSP

ある意味ミニゲーム集的だし、電車のなかでライトに遊ぶにはいいかな?コストパフォーマンスも良さそうだ。ナニが収録されてるかはよく知らないけど。最悪フェアリーランドストーリーとかはいってるしな。ぐらいの気持ちで。
確かに電車で遊ぶぐらいに向いているかもしれない。しかしながら90年に入るぐらいまでのタイトーのゲームって濫作乱造のメーカーでタイトルは多いんだけどどれも荒いんだよねぇ。昔のナムコのようなきっちり作り込んである感が無い。どれもこれもすっげームズイ。アレンジ版も収録されているがどれも新入社員が勉強に作らされました、的なつまんなさ。総合的に悪くは無いけど良くも無い。
次に