青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

出勤

結局今日も出勤。はじめから覚悟はしてたからいいけどね。
午前中に本屋さんで買い物して、ランチして午後一の出勤。
なんというかここに来てのプログラマのだけの変な結束感が面白い。みんな気を使いあってる。何かに対して。そうなると考え方の転化で「ああ、オレにターゲットが向いてる間はみんな平和に仕事できてて良いな。」なんて思えだしてくる。俺の問題は実はPJ全体においては些細な問題だし。オレ一人が「うへー」って言ってりゃすむ問題だし。ここはタンクの根性見せんといかんな。

ほんとSEさんが帰った瞬間にみんなの張り詰めてた空気が一気に緩むのが良くわかる。
急にみんなおしゃべりになる。いいのやら悪いのやら…。