青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

おもしろい

某氏「不具合が少なすぎる…」
そりゃ真面目に書いたら呼び出されてみんなの前で多すぎる!と延々と説教してたもんねぇ。だれが書くか。
報告すればチョッとでも気になったものは30〜60分ぐらいは平気の自分の理解大会。で、理解した挙句なんでこんなもんも出来てないの、てき攻撃。さらに難解な仕様追加。
何で相談しない。相談したらメンドクサイことになるだけだし。
何でやってないの。やったら気に食わんって怒るでしょ。どうせ怒られるならやらんほうがまし。
今の情況はぜんぶあなたが作り出してる状況。あなたがうざがられ嫌われてる結果。
さらに一般IT業界に試験するきないとか、最終的には責任問題につながるのは火を見るより明らか。
今から普通のテストを設計できるコンサル呼んできて、リスケジュールでもせにゃだめだよ。

一般的にまず仕様書作成からやり直し。試験計画の作成、試験項目の検討、作成、試験、直し、で3ヶ月プランだよな。これがこっちの業界の最低限の常識。彼らの考えてるのはどうやったらやったふりが出来るかな?だからな。


あと、客の欲しいものと、自分が思う100%を作るのは全く客の事を見てない最低開発だからね。客は客が欲しいものだけをピンポイントで作って欲しいんだから。
製作陣のオナニーショーなど見たくない。

あー、おもしろい。どんどんぼろぼろだぜぇ?
俺はもう本気でけつが決まってるし、もう出来ないの開き直るし。出来ることしかしません。
ははは。楽なもんだぜ!たのしぃぜぇ!