青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

Dia3

WW構成のおかげでメアソロは基本的には安定。楽。ただボス系は構成を変えないと火力に欠ける。やはりWW構成は対大量戦略であり敵の数が減ると安定感が落ちてくる。さらにWW構成は防御方向はからっきしなので死ぬ時はあっちゅーまに死ぬ。安定感がを求めるならSeismic Slamを叩きまくる構成のほうがいいと思う。遠距離攻撃だから死ににくいし単騎相手にも立ち回れる。WW構成がHELLでいけるかはちょっと疑問。かなり強い武器でないと攻撃力不足に陥りそう。ボス戦限定で逃げ回ってスキルの時間回復を待って戦うと言う戦略を使うなら「Rend」にHP吸収をつけて殴って逃げ回るのも悪くないと思ってみたり。実際ACT3のボスあたりはそういう構成で戦ったボスも居た。
現在メアのACT4- THE LIHGHT OF HOPEで止まってる。アズエル?が強くて。一撃でHPの8割を持っていかれ、下手するとコンボで即死。立ち回りとかと言うレベルになっていない。盾でも持とうかな…。

現状の両手持ち構成だとVampireスキル持ちで攻撃頻度が高いやつは基本的に倒せないっぽい。単純に相手より攻撃DMGを上げないといけないがWWでは攻撃力不足、殴りでは時間当たりの攻撃数が少ない、でどうしても打ちまける。悩ましい。