青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

Dia3

チョコチョコやりつつLV54。
残念ながらと言うかやっぱりと言うか前回のWW構成はヘルではなかなか通用しない。全く使えないわけでもなくHP吸収を上げるか、防御力を無茶上げるか、攻撃力をあげるかしたらまだ構成次第では回れるし、4PTでウィッチドクター、Wizなどが同居してると正直ターゲットが見えないので適当に回ってお茶を濁しておくと言う消極的な使い方もある。ただやはりフィールドに毒や火をばら撒かれるとモリモリ食らうし(こりゃ近接職は全部問題だろうが)、ハンマードカン!の一撃死とかあるのでLeapが何気に使い心地が良い。危険になったらぴょんぴょん飛びまわる。Wallとかにも有効だし、氷設置などからも華麗に避難出来る。
でもやっぱり戦力になりたいならやっぱりSeismic Slamになっちゃうんだよなぁ。逃げ回りつつ適当にFURY溜めてどっかんどっかん遠距離攻撃。そもそもHELL以降のチャンピオンって大半足止めて殴れないよ…。盾持ちフレンジーとかならいけるのかな?Seismic Slam構成ってもう正直馬場じゃなくてよくね?って思えるんだよな〜。逃げ回って遠距離ならDHのほうが性能高く見えるし。でもボスとかで結構生き延びる気がしないでもないけど。いつも復活役になってる。


HELLアクト2あたりでもたもたしている。ソロは雑魚はなんとかいけるがチャンピオンが大半無理。何かが決定的にかけてるレベルで瞬殺されることが多い。まぁよくPUBゲーで見るDHとかも即死コース多いけどね。あとWizはPTでは嫌われてるんだろうなぁ、と。やつが全力で暴れたらラグどころの騒ぎじゃなくなるしなぁ。ボスとかで一分ぐらい固まったりしたことが何度もある。あと場所によってはシングルターゲットが超困難になるし。見えねぇよ。
HELL-PUBゲーでの馬場の役割は敵のターゲットをひきつけるぐらいかなぁwWrath of the Berserkerとかで全力で殴るとモリモリ減らせるけどかなりリスキーだからな。

それにしても馬場のスキルの微妙なことよ。Rendとかやっぱりなかなか使い道が…。よっぽど攻撃力が高い両手武器とか持ってRendすればたぶん与DMGはサブスキルの中では一番安定して高いダメージソースになりそうな気がしないでもないけど、Hammer of the Ancientsとイマイチダメージ差が…。っていうか両方死にスキルに思えて仕方が無い。なんかシナジー的な組み合わせが存在するんだろうか…?