青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

千秋楽

始まりがあれば必ず終わりがある。どんな形であれ今日で終わりである。それなりに収束はさせてるつもりでそれなりにやりきった感はあるんだが、某SEさんはもう少し居て欲しかったんだろうな。でもそれはあなたのスケジューリング、見積もりの甘さから来てる問題であり18日からすでに次の仕事場が決まっている自分にはどうしようもない問題である。16,17日だけでも延長してくれと言う依頼も来たが正直ここまでぼろぼろにされたヒトからのお願いをホイホイと安請けあいする気にもなれないってもんで。その辺はもう少し上手くヒトを使って欲しいところ。人間はロボットではなく必ず感情を持ち合わせているものなんだから。まぁ先週の土日も出勤してるし別に恨みつらみ抜きでも今週の土日は次の仕事の準備と英気を養うと言う意味で出勤なんかする気0ですし。あと前々から予定も入ってたし。

さすがに現場のほうは昨日ぐらいからやっと頭も切り替えてくれたようで、こっちの仕事もリーダーさんのほうに回し始めてあんまりやることも無くなり気味。リーダーさんと引継ぎ的話でもしながら今日はもう定時で引き上げよう。

さよなら傷だらけの日々よ。目指すは次の世界。明日はもうここには居ない。