青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

朝の一号線は非常に混み合ってはいるが割と定速(低速)で流れる。そのためかなり時間が読みやすいようだ。右左折も車線変更もほとんどなく、もらい事故以外は考えにくそうな状況。ただその低速車の中で色々やってて運転に集中してない人もちらほら見かけ、そういう人たちのそばにいるのは割と怖い。と言いつつ自分は相変わらず社内カラオケ状態だったりするんだが…。


仕事はやはり今のところは順調。ただいつも思うがどうして上流層になるほど危機感がないというか、スケジュールを他人のものも含めて最後まで引っ張るのか理解できない。割とどこもそういう傾向。そういう人たちのせいで品質が維持できない要素ってすごく多いと思うんだけどな。自分らで品質を落としてる一方、他人には品質を上げろというダブルスタンダート。無様だ。


適当に残業をしてヨドバシカメラで見切り食品を買って帰る。家で軽く飲みつつ食べたのだが、明らかに買った卵サラダが異臭を放ち腐っていたんだが。正直この食品売り場でモノ買う気が無くなった。高いだけでダメだ。同じ高いなら伊勢丹の方がずっといいわ。


ビール3本飲んでほろ酔いで、久々に水曜どうでしょうの録画を見ながら眠りに落ちる。
嗚呼、、旅がしたい。でも一人旅をするほどの根性もなし。具体的に行きたい場所も思いつかない。ニコ動とかで昔の自販機特集などをしているとすごく憧れるんだが、実際に出かけた際にそれで胃を満たすのもにも抵抗感がある。せっかく出かけたんだから地のものが食べたい。


今年前半の精神低空飛行からは脱却したのはいいが、相変わらず何かフットワークが重くなっているのは年のせいか?さらに日常生活が昔と違い仕事優先になっている気がするのも違和感といえば違和感。昔は遊ぶ事優先だったのに。日常が確実に変わってゆく。


最近は脱眠剤はかなり達成した感じなんだが酒はなかなか止まらんね。あと炭水化物も。しかし酒や炭水化物は割と安定した眠りを提供はしてくれるんだよな…。


結局0時までには寝てしまう。