青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

今季

最近書いてはないが見てないわけではない。ただあんまり面白いと思うのが少ないのも事実。っていうか暇だとなんでも見るんだけど、日常方向に精神比率が高くなるとただの萌えアニメとか全く見る気がなくなってしまう。
今季新作で見てるの。
じょしらく」…ただの萌えアニメじゃん!いやなんだ。ストーリーものじゃないのが。ただだべってるだけ感のアニメで気楽なんだよ。
貧乏神が!」…これは…。萌えアニメじゃないと思うんだけどな。ギャグものだと。キャラ女性ばっかだが。テンポよくて面白いと思うよ。
「もやしもの2ND」…なんかアニメの質には疑問を感じるが、誰かが言っていた「漫画本の読み上げとして聴いてるのが良い」という意見を受け入れれば、たしかにそうか、と思える。特に菌パートが秀逸かもしれない。
夏雪ランデブー」…大人のファンタジー恋愛ものと言うちょっと現代アニメマニアのコア層には全く受けなさそうなアニメ。個人的にこういうの大好物。面白い。


あと録画はしたとか、一話だけ見た、とかはあるんだけどあんまり惹かれない。2期物の肉丸こと「アクセルワールド」が面白い。あとなんだかんだで「聖闘士星矢Ω」もみてる。