青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

膵臓

最近膵臓の痛みというか違和感には大体2種類あることがわかってきた。
一つは膵臓が腫れてるためか、圧迫感や圧迫からくる違和感。これは痛みというよりは動いたときに存在感が有ったり、熱っぽかったりという感じ。
もう一つはたぶんほんとに膵臓が痛いパターン。チクチクとした明らかな痛みがある。前にテレビでもやってたが膵液が出すぎて膵臓自体が攻撃されちゃってる急性膵炎に近いのがこういうのじゃないかと思ったり。
最近は食事を控え、酒も飲んでないおかげかすごく治まっていたが、昨日の夜ごはんバカ食いが効いたか、今日は少し腫れぼったい。痛みはないんだけど。


ただまだ胃が。ってちょっと調子よくなるたびにバカ食いしてみたりするからだよな。脳がおかしいんだよね、根本的に。