青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

GalaxyS2

うちのスマフォが突然充電ができなくなった。困ったMicroUSBをつないで放置していても本体上部がえらい発熱してて、電池残量はみるみる減っていく。うーん…。土曜にいろいろ抜き差ししたのがまずかったか。

結局どうにもならず会社早めに引き上げてDOCOMOショップへ。最初京都駅前の店に行ったら1:30待ちとか言われて「無理!」って叫んで帰った。
19:30ぐらいに購入した家の近所のDOCOMOショップへ。ここは客は少ないがそれでも30〜45分待ちとか。しょうがないので待つ。
といっても10分もしたら機械だけ渡して調査とかしてくれたし、なんか漫画が置いてあったので読んだことがない「ナルト」を読み始める…。20時すぎぐらいからブースでいろいろ始めたのだが…。ここから長い。いろいろと話しているがいろいろと理不尽。ボッロイスマフォ渡しておいて、濡らしたら賠償金だのなんだの。気持ちはわかるがなんでそんな上からなんだ。故意で濡らす気はないけどもしなにか事故ったらどうすんねん?とか言っちゃった。そんなこと言うなら防水の機種貸してよ。って。そしたら奥から出しては来るんだが、どれもこれも型落ち機種ばかり。そのせいかうちの32Gメモリが読めない。で諦めてはじめの機種にするが、また傷がどうのこうのって言い出すから「じゃぁ、カバーとストラップ売ってくれ」ってお願いしたら、機種が古すぎて置いてないとか…。そこまで傷がどうのこうの言うなら、カバーぐらいつけて渡せよ…。
でデータの転送をしようとするんだが、たまたま昨日大量のデータをもらってしまっていて、これが大変なことに。あとメールは基本的に消さないからかなりの量が溜まっててこれが転送に時間がかかりまくる。もともと国産のだっさい機械なので重くて重くて。結局ギャラリーとか表示できない。重すぎて。
そんなこんな確認とかするんだが、途中で転送ミスとかあってすごい時間が…。いろいろこうできへんの?と言ってみるがいろいろ決まり決まりできていの作業を終わらせないとどうしようもないようで。店員の女性も大変だな…。
結局23時前に終わった。3時間以上かかったよ。

代行で借りた機種が「LYNX3D」とかいうシャープの機械。これ使って思ったよ。ほんと日本のスマフォってダメなんだなって。重いなんて騒ぎじゃないね。そりゃみんなギャラクシー一択になるわ。Windows95時代と、Windows7時代ぐらいの差があるよ。ほんとに。