青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

LYNX3D

なんていうんだろう。電源はいらねぇ。電池減るのは早いのに、充電すっげぇ遅い。起動したー、と思ったらアイドル画面で即電源落ち。そこからしばらく起動しない。
え、息してるの?大丈夫?意識はある?瞳孔は開いていない?
はぁ…。テンション下がる一方だよ。

わかった。こいつのバッテリー容量表示10%単位でしか出ないんだ。ギャラクシーは1%単位で出るからそうだと思ってたんだよ…。でも充電時間はすごく遅いよ…。

なんとなくわかった。電池残量が10%を切ると電源が入らない。使用中でも10%を下回ると電源OFFされる。(この10%て実質使えないってことだな)。
USB刺しっパで充電状態でも上の法則は成り立つ。さらに充電状態で使用していても充電量<使用量の様で、使ってたら、っていうか使用してたら減っていく。


これ、使えるの??????

充電できないわけじゃなかった。すごく遅いのと、充電の表示が10%単位じゃないと進まないからだった。結局朝から晩までつないでやっと100%。うーん…。自分スマフォはギャラクシーしか知らなかったので、こんなにもっさいとは思ってなかったよ。