青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

マイティ・ソー

アベンジャーズ復習シリーズ。マイティーソー。日本では多分マイナーなヒーロー。北欧神話をモチーフにした神話レベルのスーパーヒーローのおはなし。
なんだろう。割と面白い。って言うか見やすい。すごくわかりやすいヒーローもの。あんまり屈折もひねりもない。神話レベルのスケールの大きさ、パワーの持ち主ではあるが、地球での戦闘は割とこじんまりと…。規模が大きいんだか小さいんだかわかんね。でもまぁなんかヒーローアニメ見てるようで楽しかった。アベンジャーズへの引きも多い。地味にホークアイも出てるし。セリフだけだがアイアンマンへの言及もあり。アベンジャーズ自体がこの映画の続編的意味合いが強いようで素直に楽しめる。しかしながらこんな神話級のソーもロキもハルクに裏拳で殴られ、引っこ抜かれてボッコボコにされると思うと…。

あと、この映画見てかなり思ったことが。Diablo3のビジュアルワークってこの映画の影響を多大に受けてると思う。見てて実写版Diablo3???って思うシーンの連続。各キャラの装備やらもかなり影響受けてるよな。

マイティ・ソー ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]

マイティ・ソー ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]

次はアイアンマン1,2かな。