青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

X−MEN:ORIGNE ウルヴァリン

ウルヴァリンの誕生ストーリー。なんか過去の話なんていいよー、と思うテンションで見始めてしまったが以外に人気キャラがぼこぼこ出るし、アクションも派手。ストーリーも割とちゃんとしてる。これまた普通にアクション映画として楽しめる。今回はウルヴァリン中心の話だけどミュータントの活躍は通常シリーズより多いぐらいだった。
で、ここから愚痴。ガンビットがかかっこわりぃ。アジア系に見えるんだがそういう設定なの?ウェポン11の設定はちょっと無茶じゃね?Part2と整合性が取れてないように見える。あんな無茶な技術があるならもっといろいろできたろうに。デッドプールを持ってくるのもどうかと。
Wikiとか見てるともともとX−MENて話自体、後付、矛盾、ひっくり返しの多い作品なので(アメコミ全体そうっぽいけど)、映画シリーズ内ぐらい整合性とってもいいんじゃねぇ?って思うかな。