青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

Dia3

WichDoctorをパワーレベリング中。ノーマルクリアしてメアに入ったら最初からMP4設定でプレイ。もともとノーマル段階で武器だけAHでそこそこいいものを買ってやってるのでそれなりに楽に行ける。MP4設定にしてあるので難易度的にはノーマルHELL以上ぐらいの難易度だろう。敵が固い。しかしその分経験値はモリモリ入ってくる。
WDはスキルがさっぱりわからず試行錯誤しながらプレイ。Wizardよりははるかにプレイしやすく楽。Wizのように一つ一つの行動に精度が必要なく、バフ的な考えもCC的なものもあんまりない。とにかく敵を近づけないように立ち回っていればそのうち敵が死ぬだろ、ってスタンスなので火力さえあればあんまり悩む必要が無いんだわな。ただ当然火力は低めで時間がかかるのは事実。
1.04以降強化されたという召喚関連でやってたけど、MP4メアのACT3あたりからゾンビ犬は溶け始めたので使わなくなる。ゾンビ犬でスロット使うぐらいならパッシブのモジョ召喚のがマシ。メインは蜘蛛で敵の足止め。あとはHexとSpiritWalkで逃げ腰しながらゲロ。みたいな感じで。あと空いたスキルはテキトーにその時の気分で。
MP4でモリモリ経験入るからメアクリア時にはLV50超えてた。普通にやったらHELL後半のLVだな。
HELLもMP4でプレイ。しかしさすがに敵の硬さが半端なくなってきてるので、またここでブースト。AHで適当に武器購入DPSを2Kから8Kまでアップすることでメアより楽な状態に。入る経験はメアのころと同じぐらいの勢いで入ってくる。だるい50代のレベリングもわりと楽に行える。
LV60になったらMPを外して一気にInfまで持ってく。

それにしてもWD。今後の火力不足が気になるところだねぇ。なんかいいビルドがさっぱりわからんね。