青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ネットワーク

朝からご機嫌でエロサイトに有料登録。でごにょごにょなソフトをインストール。
いろいろ試行錯誤しながら試してみる。
で、試し終わったころに急にネットがつながらなくなる。
「なんぞ?もしかして先のソフトヤバメ?」
なんて思いながらエラーをチェック。PCの設定は普通臭い。試しに別の機器を使ってもだめだし。ルーターの設定なども見てみるが、DNSが解決できない。どうも変だ。
よくよく調べてどうもおかしいと思いプロバに電話してみる。そしたらマンションの集合機器がさっき電源が落ち、再起動したがうまく動いてないとかなんとか。いま現場にスタッフを向かわせてるとかなんとか。とりあえずほっとけばそのうち治るのがわかったので一安心して放置。
それにしてもタイミング良すぎて焦ったわ。偶然ってあるものなんだねぇ。(ほんとに偶然か?)