青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

料理

今日も定時でさっさと帰って料理した。残っていたミートソースで適当にオムレツっぽい物とトリ胸肉の柔らかソテーを久々に作ってみたり。菊菜のわさび和え、あとトマトときゅうりのサラダ。この辺をタコシェルに乗せてバリバリ食いながら赤ワインで流し込む。
で、これだけでおわりゃ何の問題もないんだよね。この後酔った勢いでチャーハンとか食ったり柿の種バリバリ食ったりするからダメなんだな。
で、22時前には寝てしまう。
やっぱ酒はだめだな。でもあれだ。完全にアルコール依存症なんだろうな。晩飯を食う時どうしても酒が欲しいんだよな。なんとなく。まぁ昼間っから酒飲みたいとまでは思わないのでその点はまだましかもしれないが。って、自分より下の理由を探して自分は大丈夫、なんて考えてる時点で依存症だわな。って、さらに開き直るのもだめだよな。