青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

本領発揮…?

去年一年で二つの仕事場で仕事をしてたけど全体的に黙して語らず。言われたことをそのままやり続ける。自分ではあまり考えない、みたいなことをやってたら、なんかすっかり気持ちが萎縮してしまって、軽い鬱みたいに何も考えられない状態になってしまっていた。
最近そういう精神を解きほぐすためにいろいろやっててだいぶ効果が出てきてる。
今まで一切今の職場の会議では意見することは無かったんだが、今年になってぽつぽつ発言を始める。口を開けば昔の調子のよかったころのキツサが途端に表れ始める。ある意味自分らしく本領発揮だがこれは不味い。また嫌われてしまうw
もう少しマイルドに発言できるようにしないとまずいねぇ。周りの人間は指示してくれるんだがプロパーの上役に嫌われるからな。素直なYesマンに戻らないとなぁ。
やっぱ自分極端すぎる。なんかもうすこし、テキトーにしなきゃなぁ。最近ネットではやりのアスペルガー症候群ってやつのケがあるなと感じる。ただ人間関係においてはそういうところは全然なくて、正反対なんだよな。仕事に対してだけアスペルガー症候群みたいな感情無視的なところが出てくるんだよねぇ。