青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ここのところ毎日定時で仕事を帰ってる。夕飯の材料の買い物して帰っても19時前に家に着く状態。ここから昨日の片付けしたり料理したりして、酒も飲まずに飯食う。飯食い終わっても20:30ぐらいとかなわけ。
で、肩こりが酷くなるのが嫌なのでゲームはちょっと封印中。さらにPCも眼精疲労、肩こりに直結するので抑え気味。ってなってしまったとたん何にもやることがないの。
読んでない小説とかでも読んだりするのもいいんだろうけどなんとなくそういう気にもなれず。ベッドでゴロゴロしながらPsVitaでニコ動見たり。でもこれもすぐ飽きる。で、終いにはテレビ見ながら筋トレばかりしてる状態。なんか激しく迷走してるなぁ。
部屋の掃除とか、読書とか、もっと趣味ごととか、やれることはいっぱいあるはずなんだが。どうにも夜の時間の使い方をすっかり忘れてしまっている。これも酒の弊害だな。今週は日曜以外呑んでないや。なんかだんだん晩飯で飲まないのが当たり前に感じてきてる。てか、なんであんなに飲んでたんだろ?って思ったり。でもまぁ飲んだら飲んだで旨いのは分かってんだが。むしろ最近飲まない比率が高まってるせいかたまに飲んだら肝臓の調子が良くて困る。
今月金もないし、こういう生活を久しぶりに送るのも悪くない。