青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

コンタクトレンズ

ちょっとメガネやめてコンタクトレンズにしようかと急に思い始めている。
メガネかけ始めた中学校のころから今まで一度もコンタクトレンズに変えたいと思ったことは無かった。なんていうか若いころは「怖い」「面倒くさい」、あと顔でかいからメガネがあった方がいい、と言うような理由でコンタクトは嫌だった。年取ってからはそういう感情は無いが単純に「めんどくさい」「今更」っていうか存在を忘れてた。
今回急に思い立ったのは、最近かけてるメガネがどうにもあってない様で眼精疲労がひどい気がする。メガネ関連のトラブルを感じ始めたってこと。あと知人に「HMDするときはコンタクトすればいいじゃん」と言われたこと。これが目からうろこだった。なんか今までコンタクト=メガネ嫌いが使うものぐらいの認識しかしてなくて、メガネスキーの自分としてはコンタクトの利点なんて考えたことが無かったんよ。
言われてみればコンタクトにした方がいいってことも多いな、と気が付いた瞬間に欲しくなってきた。
ためしに作ってみようと思う。合わなきゃやめればいいだけの話。