青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ゲーム会

今日は割と突発的ゲーム会。
久々のアクワイア。伝統的株取引ゲーム。好きなゲームだけどどうも勝てないゲーム。今日の惨敗でした。うーん。絶望的に引きが悪い。2回とも最下位。どうにも流れに乗れないんだなぁ。それに引きが弱すぎる。引きが弱い時の立ち回りがわからない。
[rakuten:surugaya-a-too-plus:10970358:detail]
久々のカルカソンヌ。これも既にボードゲーム界では定番タイトルに思える。まちづくりゲーム。今日は勝てない日だ。3回やって一回だけ一位取れた。このゲームは争うゲームじゃなくて、よりいろんな人と協力し合うゲームだと思った。邪魔し合っても特典が伸びない。一人だけではうまくいかないことを教えてくれる。
[rakuten:pattyclover:10000077:detail]
最後にハゲタカのえじき。トリックテイキングゲームです。これまた全く勝てない。面白いほど勝てない。こんなに勝てない日は久々だ。選択がことごとく裏目裏目でさっぱりだよ。
[rakuten:pattyclover:10000025:detail]
ゲーム自体はほんとに惨敗な一日でした。定番ゲームをもう少しやり込みたい気持ちはあるな。アクワイアをモー少し強くなりたいわ。あと今回は自分は珍しく酒も飲まずやってた。ほんと最近飲まなくなってきてるわ。