青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

コンタクトレンズ

暇なのでPCでゲームやってた。多分コンタクトが乾いてたんだろうな。瞬きした瞬間に「痛」って思って次に目を開けたら視界がぼやけてる…。どうも右のコンタクトが行方不明…。可愛てると瞬きした瞬間に飛んでいくこともある、とか聞いていたがいきなり二日目で!?なんて思って体の周りを探すが無い。うーん…、とおもいつつ鏡で見てると右目の下まぶたにすこしなにか見える。おお。埋まってた。かなり送まで入り込んでる。
ちなみに人体の構造上コンタクトが目の裏に回り込むことはない。そういう話があるがデマの怪談話。
そこからはスポイドで吸い出す。なかなかくっつかない。だんだんやることが大胆になっていくね。取れたー!と思ったら今度は落とすし。雑な俺にはなかなか向かない物なのかもしれないなぁ。

部屋でPC眺めてる分には結構慣れた。そんなに違和感を感じなくなってきている。ただ外とかで目をいろいろ動かしているとまだまだ慣れないな。体が異物認識しまくる。だから痒い。うーん。はやく慣れろ我が体。

違和感にはまだ苦しんでるが、やっぱり今までよりは遥かにクリアな視界だしとにかくメガネをかけていない気楽さが良い。いろいろ痛くならないし。肩こり的なのが取れるかはまだ謎。