青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

コンタクト

まだまだ続くよ。
今朝は初めてミスなしで両眼入れることができた。進歩。だいぶ違和感も減ってきてはいる。しかしながら今日もトラブルは続く。2時間ぐらいゲームしてその後目薬を指す。で、瞼を閉じたら右側のコンタクトがズレる…。なんかスッゲー取りにくい位置に潜り込んじゃってる。15分ぐらい四苦八苦してなんとかずらして出てくる。と思ったらぽろっと落ちる。落ちまくる。
なんていうか、こういうトラブルで目をいじくり回すことへの抵抗感がなくなって行って、多少のことではOK!って感じになっていているような。これがほんとに付けてることを忘れられるぐらいに馴染むのだろうか???
っておもうけどネットで色々情報読んでたらこういうものみたいだな。むしろマシな方かもしれない。ただまぶたが肉厚なのと目をあんまり大きく開けないせいで、ずれまくるトラブルが多いのが気になるなぁ。

一日目は4時間から初めて一日1時間ずつ増やしていく、とかマニュアルに書いてあった。オレ、初日から12時間以上毎日入れてるぜ…。スパルタだよ、スパルタ。