青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

TV好き

なんだかんだで自分TV好きだと思う。そういう世代だし。リアルタイム視聴はほぼ行わないが、録画と言うかタイムシフトではかなりいろいろ番組を見ている。ただやはり最近のゴールデンの番組枠はひどいねぇ。最近レギュラー放送がなんなのかさっぱりわからない状況。いつみても2時間SP!とかばっかりやってる。昔は2時間SPとかは番組改編期にやるだけだったのにねぇ。しかも2時間SPとか言いながら内容はひどいもの。番組内で今流している番組の予告が山ほど流れる。「このあと〜な展開が!?」とか「驚きの事態に!」とか。番線や予告でやるならいざ知らず番組の中でやるな。見てりゃわかる。そうやって煽ってCM明けはまた前の展開をやり直す。さっき見たんだけど?なんで繰り返すの?で、驚きの事態は?もうね、全部すっ飛ばし。2時間番組も1時間以内で見れてお得だよ。もうなんかやればやるほどダメになっていってるよね。番組を面白くしようという発想ではなく、いかに時間を引き延ばすか、客をだますかなんて方向性ばかり模索してる。そりゃ無理だわ。俺別にバラエティ番組批判する気もないし、バカな番組大好きだよ。ただもっと密度のある番組にしてよ。タイムシフトも最近単なる録画になりつつある。毎週決まってみてる番組を見るのみ。おお?こんな番組やってたんだ!って発見がほとんどない。ほんとつまんねぇ。