青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

江戸川乱歩異人館

小学生だった頃好きだった江戸川乱歩。自分の性格が歪んでいるルーツの一つかもなぁ。
今日ふと本屋さんでぼーっと眺めているとこの漫画を見つけた。全然存在位を知らなかった。中身は見れなかったがなんとなくえの雰囲気が気になったので1,2かんを購入してみた。
読んでみるとなかなか出来が良い。江戸川乱歩のエログロ耽美をよく表現していると思う。漫画として書いてしまうと読みやすくなり、人によってはストレートに嫌悪感を覚えるかもしれないが、江戸川乱歩の世界に興味がある人は入門にはいいのではないかと。これをきっかけに小説も読めばさらなる目くるめる狂気の世界が読めるに違いないですよ。
BGMとしておすすめはズバリこれ。
D

江戸川乱歩異人館 1 (ヤングジャンプコミックス BJ)

江戸川乱歩異人館 1 (ヤングジャンプコミックス BJ)

ついでに筋肉少女帯江戸川乱歩テーマの歌を何曲か。
D
D