青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

フライドチキン

なんだかんだで料理生活が続く。最近は帰宅したらすぐに昨日の夜の洗い物をする→米をセットする→米が炊き上がるまで小一時間かたづけとかゲームとかする→米が炊けたら料理をする→食べる→またゲームするって生活パターンになってる。
今日はフライドチキンをしてみた。て言っても衣は市販のフライドチキンの元的なのを使って。別にから揚げの衣ぐらい自分で作れるんだがなんとなく興味本位で。作ってみて思った。うーん。フライドチキンって微妙に米と合わないな。こりゃビールやらワインだわ。と言っても米食う時は飲まないと決めてるのでイマイチ合わないなぁ、と思いつつ完食。から揚げの方がいいね。まぁそれでも惣菜買ってくるより100倍旨いわ。これで飲まない週4日目。調子よし。